妊婦の方は缶詰禁止!

妊婦の方 化学物質に注意胎児や赤ちゃんに悪影響があることが分かりました。ビスフェノールA ポリカーボネート製の食器や哺乳瓶缶詰の内側に塗られたコーティング剤などに含まれている。厚生労働省ごおく微量であってもラットの胎児に影響が出たという動物…

なぜ女性は記念日を大事にするのか?恋愛相談

恋愛新党に届いた恋の悩み相談堺党首が国民の恋の悩みを解決相談② 僕には付き合いだして1年の彼女がいます。 その彼女に先日「今日、何の日だか分かる?」と聞かれ 全然分からずモゴモゴしていると 彼女が怒って口をきいてくれなくなってしまいました。 なん…

人に好感を与える声

日本音響研究所 鈴木松美 所長 「人に好感を与える声」を科学的に分析してもらった「人に好感を与える声」とは? 1.通る声 明確に相手に伝わる声 声のトーンが3000ヘルツの成分が声んい含まれているかどうか。 有名人では 松任谷由美・宇多田ヒカル・井上陽…

不妊治療助成金 43歳未満に制限

体外受精 不妊治療にかかる費用の助成制度不妊治療助成金 43歳未満に制限 43歳の線引き不妊治療の結果が年齢によって大きく左右される。 体外受精が出産につながった割合は32歳までは約20% 35歳を過ぎると下がる 43歳では2%一方で流産してしまう割合は年齢…

家族になろうよ 

歌詞がとても気に入っています。ブログで心に留めるべくすべて書きたいのですが、 著作権の問題があるようで日本国内では禁止になっているのですね。仕方なく 一部抜粋して 福山さんの素晴らしさを噛みしめたいです。いつか父さんみたいに大きな背中で いつ…

LIVE福島! 福山ありがとう!

20年前 福島輸入博 福山さんのライブを 聞きました。 輸入博ということもあり家族連れが多く 当時 のライブは、観客の一人として申し訳なく感じました。 皆、福山さんのライブに関心を持たず アンパンマンショーが始まると、 子供連れが一気に集まり出しまし…

宮城公演 11月12.13 ましゃありがとう!

がんばろう宮城 がんばろう仙台 共に復興しよう!記事 震災の影響で一時中止と発表させていただいておりました4/9[土]・10[日]宮城公演を11/12[土]・13[日]に同会場である宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて開催することが決定いたしました。ご報告が大…

孫正義社長 100億円寄付 現代の救世主 坂本竜馬

孫正義 ソフトバンク社長 東日本大震災の被災者の為に個人資産から100億円を寄付すると発表。 また、今年度から引退するまでの報酬全額を 震災で親を失った子供を支援するために寄付するとのことです。孫正義社長の震災後の迅速な動き3月13日 ソフトバンクの…

福島原発 ノルウェーのシミュレーション

福島原発の放射性物質の拡散 ノルウェーのシミュレーション 4月6日7日は日本全域に放射能が降り注ぐ危険があります。お母さんは、子供たちの外出に注意が必要です。 http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan…

生涯の積算量 100ミリシーベルト

放射線医学総合研究所 島田義也博士放射線による発がんが問題になります。 被爆の線量を毎日どれ位たまったか知ることが 放射線発がんのリスクを自分で推定するのに役立つ外部被ばく→大気中や地表の放射性物質から直接浴びる放射線による被ばく 内部被ばく→…

放射線料の測定場所で大きな違い

武田邦彦先生ブログで 3月26日の放射線測定結果 いわき市一般国道 2〜3μS いわき市友人宅 3〜4μS 常磐道トンネル内 0.2μS これは、県で発表している測定結果と比べると大きな開きがあります。 いわき市平 県合同庁舎駐車場での3月26日の測定結果は…

京大教授:小出裕章先生

現時点、炉心の一部溶融 これからメルトダウンするとどうなるのか?1945年8月6日 広島の原爆 ウラン800グラム 原子力発電所1基平均 100万キロワット 一日で3㌔のウランを燃やす。 広島型原爆の3発分4発分を一日で燃やす。 それで出来たエネルギーの1/3を…

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

福山雅治のコンサート 4/9(土)4/10(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナのチケット販売が 2/19(日)とせまってきました。 昨年の活躍でさらに人気が増しているのでましゃのチケットはプレミアもんですね。 とれるかどうか心配。チケットぴあで先行抽…

福島から福山雅治を応援するブログはじめました。

昨年、一年間は竜馬伝でお疲れ様でした。毎週日曜PM8時は、わくわくドキドキ感動の一年でした。大河ドラマを見たのみ初めて、坂本竜馬がこれほどまで偉大で大政奉還と明治維新に貢献した方とは知りませんでした。福島だけに、戊辰戦争の虚しさしか感じてな…