福島から福山雅治を応援するブログはじめました。

昨年、一年間は竜馬伝でお疲れ様でした。

毎週日曜PM8時は、わくわくドキドキ感動の一年でした。

大河ドラマを見たのみ初めて、

坂本竜馬がこれほどまで偉大で大政奉還明治維新に貢献した方とは知りませんでした。

福島だけに、戊辰戦争の虚しさしか感じてなかった徳川幕府の終焉。

竜馬がいなければ、日本は西欧諸国の植民地に屈していたと思うとやはり偉大な救世主でした。

今の時代も、一見平穏な世の中に見えますが、

国債の発行額が、日本の国内預貯金額を超えるのはもう時間の問題。

あと5年?

そうなると、日本国債は中国など外国資本に買ってもらうしかなくなり

国債利回りを上げないと買い手はないわけです。

郡山の婚活応援
もはや日本の経済力では1000兆円もの借金の利息分も払うのは不可能となり国家崩壊。

1%でも10兆年/年  5%なら50兆円/年

昨年の日本の税収が35兆円くらいですから、もう利息は払えない額です。

日本国の財産を売りさばく?

明治維新くらいの改革?革命?が必要な時代になってしまったわけです。

でも、いまだほとんどの政治家・公務員は徳川幕府側に立ち現権力を手放す気はないわけです。

高年者が、自分たちの生活の要求をするのも当然ですが、

すべて借金は子供たち世代へのつけになります。

どうしたらいいのでしょうね。

難しい話になってしまいましたが、

もうこうなったら福山雅治に救世主になってもらうしかあいません(^^)

魂のラジオを聞いて元気をもらいたい心境です。