福島原発 ノルウェーのシミュレーション

福島原発放射性物質の拡散 ノルウェーのシミュレーション
4月6日7日は日本全域に放射能が降り注ぐ危険があります。

お母さんは、子供たちの外出に注意が必要です。
http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan



福島県飯館村をはじめ、福島市周辺、郡山市もなかなか放射能測定値がさがりません。
この地域の学校は、始業式を遅らせたほうが懸命です。
福島県教育委員会は、子供達を守る義務があります。
また、各学校に放射能測定器を準備する必要があります。
郡山市も3月24日まで計測場所を県合同庁舎3階で測定してたことにより
(現在は同1階です。本当はコンクリートではない地面で測定してほしい)
実際よりかなり低い数値を発表していました。
これにより、郡山市は安全との誤解を市民に与えてしまいました。
実際は、福島市と同じレベルです。
15日〜24日は福島市と同じ数値で、 放射能積算量を計算する必要があります。

福島県の子供たちの安全が守られますように。
綺麗な美しい福島が守られますように。